【台南】赤崁楼の観光ついでに立ち寄って欲しい!人気の冬瓜茶専門店『義豊阿川冬瓜茶』

義豊阿川冬瓜茶 グルメ

台南の観光スポットである「赤崁楼」へ行く途中で、あまりの暑さに飲み物が欲しくなって立ち寄りました。実はここ、コインランドリーの青年社長がオススメしていた冬瓜茶店で、この日も地元民や観光客で大繁盛していました。

▼コインランドリーについてはコチラ

ということで、「赤崁楼」の観光ついでに水分補給として立ち寄っていただきたい冬瓜茶店『義豊阿川冬瓜茶』をご紹介します。

スポンサーリンク

『義豊阿川冬瓜茶』

義豊阿川冬瓜茶

アクセス

宿泊していた台南シルクスプレイスから徒歩で「赤崁楼」を目指していました。

その途中(というか「赤崁楼」のほぼ目の前)にあるのが、『義豊阿川冬瓜茶』です。

いつも行列のようで、僕たちが行った時もそうでしたが、回転が早いので並んでいればすぐに注文の順番がやってきます。

メニュー

義豊阿川冬瓜茶

最もスタンダードなのは1番上の「原味冬瓜茶」です。

冬瓜茶に仙草ゼリーが入った「冬瓜仙草凍」や、パイナップルが入った「冬瓜鳳梨」も美味しそうです。

牛乳と割った「冬瓜鮮奶」や豆乳と割った「冬瓜豆漿」も捨てがたい。

もちろんタピオカ入りの「冬瓜珍珠」などもあります。

日本語メニューは見当たりませんでしたが、漢字なので日本人なら何となく分かるかなと思います。

スポンサーリンク

『義豊阿川冬瓜茶』の冬瓜茶

原味冬瓜茶

義豊阿川冬瓜茶

そのままオリジナル冬瓜茶です。

結構甘いです。てか、かなり甘いです。

甘いですが、地元民に人気なだけあって美味しいです。

妻

今まで飲んだ冬瓜茶で

1番美味しかった!

冬瓜檸檬(れもん味)

実は冬瓜茶の甘さがあまり好きではない僕は、冬瓜檸檬にしてみました。

これが正解で、檸檬の酸味と爽やかさによって、冬瓜茶の甘さが気にならなくなり、美味しくいただけました。

冬瓜茶の甘みが苦手という人は、特に男性には多いと思いますが、冬瓜檸檬はオススメです。

その他は試せていませんが、メニュー右側には色んなフルーツを入れた冬瓜茶があるので、好きなフルーツを選んでみると良いかも。

今メニューを見返すと、冬瓜百香果(パッションフルーツ)がいちばん気になります。パッションフルーツも酸味が強いので、甘い冬瓜茶に合いそうです。

スポンサーリンク

赤崁楼の観光ついでに『義豊阿川冬瓜茶』

台南はとにかく暑いです。

僕たちが行ったのは4月上旬でしたが、それでも既に暑かったです。

そんな暑い台南では水分補給が重要ですし、体のほてりを防ぐとも言われている冬瓜茶はベストの飲み物だと思います。

台南の観光名所である「赤崁楼」へ行く際には、『義豊阿川冬瓜茶』で冬瓜茶を買ってから、「赤崁楼」に入るのがオススメです。ドリンク持込可です。

甘すぎる冬瓜茶が苦手という方もいると思いますが、僕もそうなのですが、フルーツで酸味を加えると美味しかったです。冬瓜檸檬オススメです。