外はカリっと中は具沢山の焼き小籠包「老蔡水煎包」

グルメ

西門駅と龍山寺駅の間あたりにある大型スーパー「カルフール 桂林店」に行った際に、1階に飲食店が連なっているのを発見しました。

回転すしやマクドナルドなどいろいろあったのですが、「老蔡水煎包」の焼き小籠包を食べてみることにしました。

スポンサーリンク

シンプルなメニュー

指差しで注文できるシンプルさ

「老蔡水煎包」のメニューは非常にシンプルです。焼き小籠包は3種類だけ。あとは数種類の豆浆。終わり!

焼き小籠包は店頭のガラスケースにわかりやすく並べてあるので、指さして「これとこれと…」と注文すれば簡単に購入できます。全部食べてみたかったので、3種類買ってみました。

3種類の焼き小籠包

3種類の焼き小籠包は下記表記です。全種類、1個15元(約56円)安い!

鲜肉包…豚肉
高麗菜…キャベツ・ハルサメ・シイタケ
韮菜包…ニラ・ハルサメ・卵

 

スポンサーリンク

具沢山で香ばしい焼き小籠包&美味しい豆浆で大満足

具沢山で気前良し

まずはスタンダードな鲜肉包(豚肉)。

とってもジューシーで美味しいです。具がぎっしり。

 

次は韮菜包(ニラ・ハルサメ・卵)。

これでもかというくらい具がぎっしり。15元でこんなに入れていいの?って感じです。春雨が瑞々しいけれど水っぽくなくて、味もしっかりついてます。

 

最後は高麗菜キャベツ・ハルサメ・シイタケ)。

キャベツの甘みが優しい味です。これまた具沢山でうま味ぎっしり。

 

皮しっかり、底目がカリっと香ばしい

全部、皮はしっかりしていて、底がカリっとしていていい感じです。この底の焼き目が見えるでしょうか。香ばしくて食べ飽きません。

 

おまけに豆浆も美味しいなんて

実はこのお店、豆浆(15元=約56円)も美味しかった~

ほのかな甘さでしつこくない。いろいろなところで豆浆を飲んだけど、ここのは結構おいしいんです。ぜひ焼き小籠包のお供にどうぞ。

カルフール店の他にも店舗がいくつかあるみたいです。味よし、コスパよし。ぜひ試してみてください。

 

老蔡水煎包

グルメ
スポンサーリンク


オススメの記事



台北ストーリー