西門町『Ice papa』はおしゃれホテルの中で台湾スイーツを楽しめるお店

グルメ

台湾スイーツを求めて歩いていると家の近くに『Ice papa』の看板が。

Ice papa 公式FB

Ice papa』はかき氷などの台湾スイーツが食べられるチェーン店。以前から気になっていたので、入ってみることにしました。

スポンサーリンク

ホテルの1階にある『Ice papa』

オシャレで落ち着いた雰囲気

この店舗は「Hotel PaPa Whale」というホテルの1階にありました。

このホテル、調べてみると西門町では若者に結構人気のあるホテルみたいです。

「Hotel PaPa Whale」も『Ice papa』も「papa」がついてるし、運営会社が一緒なのでしょうか。調べたけど、ちょっとわからず。

ホテル?火鍋屋?Ice papa?

とてもオシャレで落ち着いた雰囲気です。

Ice papa 公式FB テーブルには火鍋用のコンロが

よくみると、奥の方でなぜか火鍋を食べている方々がいました。『Ice papa』のデザートを食べているお客さんのテーブルにも火鍋のコンロあり。

お隣のお店は、高雄の「海霸王」グループが運営する火鍋屋「打狗霸」だそう。

妻

一体どこまでがホテルで、どこまでが火鍋屋で、どこまでが『Ice papa』なのかわからない!ほぼ一体化している

夫

この火鍋用のテーブル席に座っていいのだろうか…?

 

念のため『Ice papa』の店員さんに確認したら、やはり火鍋用のテーブル席で食べてくれとのことでした。

スポンサーリンク

『Ice papa』のメニュー

かき氷から温かいデザートまでそろう

Ice papa 公式FB

Ice papa 公式FB

メニューは多彩です。フルーツのかき氷、抹茶や小豆のかき氷、チョコ系のかき氷から、冬季限定の温かい台湾スイーツまでそろっています。

2月だったので、温かいデザートにしました。

胡麻団子とお汁粉がお店のおすすめだったのでオーダーしてみました。

デザートができたらブザーでお知らせが来て、カウンターに取りに行きます。

Ice papa 公式FB

スポンサーリンク

いざ、実食!

香ばしい胡麻団子

胡麻団子のきな粉が香ばしくて美味しいです。台湾のスイーツは甘さ控えめなものが多いですが、これは結構甘い!

台湾の甘さに物足りなかった人にはオススメです。

甘さ控えめのお汁粉

お汁粉の方は例にもれず甘さ控えめです。白玉入り。

私は甘さ控えめが好きなので好みでした。たっぷりの量も飽きずに食べきれますし、温まります。

スポンサーリンク

最大のおすすめポイントは店の雰囲気

この店舗をおすすめする理由は、なんといってもお店の綺麗さと落ち着いた雰囲気です。

台湾スイーツの美味しいお店は数多くありますが、ここまで清潔でおしゃれな空間で落ち着ける雰囲気のお店はなかなかないです。

妻

台湾は半分外みたいなお店が多いですもんね。いいところでもありますが…

トイレへの導線が、火鍋屋さんを通り抜けて、ホテルの中庭を眺めながら…だったのが面白かったです。豪華な内装を満喫できました。

西門駅のすぐ近くにも同店舗がありますが、どうせなら少し足を延ばしてこちらの店舗で落ち着いて台湾スイーツを楽しむのをオススメします。

スポンサーリンク

アクセス

Ice papa

営業時間:12時00分~15時00分、17時00分~21時00分(平日)/12時00分~21時00分(土日)