安くて新鮮なフルーツを食べられる華西街夜市のレトロかわいいお店『珍果』

グルメ

台湾のパワースポットとしても知られる龍山寺近くに、地元民に大人気の夜市「華西街観光夜市」があります。

この夜市は、マッサージ店や蛇の専門店など、怪しい店が軒を連ねているのですが、一方で、ミシュランのビブグルマンに選出された滷肉飯(ルーローファン)のお店などがあり、活気に満ちています。

華西街観光夜市はアーケード内にある

歩いていると、ひときわ目立つレトロな果物屋さんが!

思わず入ってみましたので、その様子をレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

地元の人気果物店『珍果』

創業50年の老舗

フルーツのディスプレイが目を惹く

地元の家族連れなどで賑わっている果物店『珍果(ジェングオ)』

新鮮なフルーツを使ったかき氷作りたてフルーツジュースが味わえるお店として地元民に大人気の老舗。たしかにお客さんが途絶えません。

メニュー

Googleのクチコミを拝見したところ、下記メニューが特に人気のようでした。

・綜合水果盤(フルーツ盛合せ)
・蕃茄水果盤(カットトマト)
・芒果冰(マンゴーかき氷)
・紅豆牛奶冰(あずき練乳かき氷)

・木瓜牛奶(パパイヤミルク)
なぜ「カットトマト」?と思うかもしれませんが、『珍果』では南部の食べ方である甘めの生姜醤油につける食べ方でカットトマトを提供しており、それが好評のようです。
また、ローカル人気な店と思いきや、メニューには日本語もあったので、日本人も入りやすいですよ。
妻

のどが渇いたから、サクッとパパイヤミルクにしよう

と言うわけで、木瓜牛奶(パパイヤミルク)を注文してみました。
スポンサーリンク

飲んでみた

木瓜牛奶(パパイヤミルク)60元

飲み物に焦点合わず・・・

台湾の友人
台湾の友人

パパイヤミルクが濃厚で美味しい

というクチコミが非常に多かったので、注文してみました。

注文後に、その場で果物を切って作ってくれました。このように新鮮なフルーツを提供するこだわりが、人気の秘密かもしれません。

早速ひとくち飲んでみましたが・・・なんと苦手な味。

そういえば、自分はパパイヤが苦手な人間だということを思い出しました。

以前、パパイヤ自体を食べて、苦手だと思ったことをすっかり忘れておりました・・・。言い方がすごく悪いですが、腐ってないのに腐っているような風味がするのが苦手に感じました。

妻

※もちろん個人差あり※

確かに濃厚でクリーミーだったので、パパイヤミルク好きにとってはきっと美味しいはず!

あと、お店の雰囲気もローカル感がレトロ可愛くてグッドです。気になった方はぜひ行ってみてください。

スポンサーリンク

アクセス

珍果


住所:‪台北市萬華區華西街113号
営業時間:12時00分~0時00分