「三吉外売」の鳥料理と「一芳水果茶」の檸檬愛玉子ジュース

グルメ

西門の大きな映画館の裏にある「三吉外売」というお店が結構にぎわっていました。人だかりに誘われてお試しで少しだけテイクアウトすることにしました。

スポンサーリンク

人気の鳥料理専門店

鶏と鴨をメインに扱うお店

人ごみをかき分けて、注文用紙をゲット。壁に人気ランキングが張り出してあったので、2位の「炭烤炸鶏排」と4位の「美味鴨腿」を注文しました。

向かい合うジュースのお店

鶏を買い終わってクルっと振り返ると、いい感じのジュースのお店が。ここは「50嵐」のように待ちの人がわんさか居なかったのですぐ持ち帰りできそう、ここでもジュースを買っていくことにしました。

商品名を失念してしまいまいしたが…檸檬が利いた愛玉子のジュースを買いました。

フライドチキンと檸檬は相性がいいですからね!ちょうどよかったです。

そして、このジュースはすっきりとしていてとっても美味しかったです。甘さと酸味のバランスが◎台湾は本当にジュースが美味しいです。

いざ、食べてみる

炭烤炸鶏排はサクッとしていて、あまじょっぱいタレがかかっていて美味しかったです。でも、リピートするほどの衝撃ではなかった…。

美味鴨腿は下記写真の、見るからに「脚!」って感じのやつです。私は遠慮しましたが夫は食べてました。夫曰く、「食べるところが少なくて、プルプルの皮のコラーゲンを食べている感じ」と、あまり食べ応えがなかったようです。味付けは日本のおでんのような感じだそうです。

もしかしたら、素直に1位の炭烤鶏を食べるのが正解だったのかも…!と後悔中です。気になった方はぜひ試してみてください。

 

三吉外売

 

一芳水果茶

グルメ
スポンサーリンク


オススメの記事



シェアする
台北ストーリー