「小南門傳統豆花」豆花だけじゃない!ランチにもおすすめ

グルメ
スポンサーリンク

「小南門傳統豆花」はデザート以外も充実

西門の駅近くのとってもカラフルなショッピングビル「NESPRESSO」の地下のフードコートにある「小南門傳統豆花」に行ってきました。

春節期間は本当にどこの定食屋もやっていないのです…。こういった駅近くの商業ビルのフードコートくらいしか営業しておらず、みんな考えることは同じで、すごい混みようでした。

以前、台北101のフードコートの「小南門傳統豆花」に豆花を食べに行ったのですが、その際に鲁肉饭セットやおこわセットのようなものがあるのを発見してから気になっており、ランチ時に行ってみました。

台北101のフードコートは何でもある!『小南門伝統豆花』の豆花を食べてみた
台北の観光名所である台北101に行ってきました。 と言っても、昔に展望台まで登ったことがあるので、今回は登っていません。お金がもったいないので・・・。なぜ人は新しい土地に行くと高いところへ登りたがるのか、不思議な習性です。 台北...

今回頼んだのは、鲁肉饭、もち米おこわに肉そぼろのソースがかかったもの、青菜炒め、おなじみの豆花。

ご飯も美味しい

小南門傳統豆花のFB見つけました。こちらにデザート以外のメニューが詳しく載っていました。小籠包や餃子など、本当に充実してます。

鲁肉饭、美味しいです。デザートがメインのお店とは思えない…。添えられた大根もよいアクセント。※写真が暗くてごめんなさい。

 

このソースかけおこわみたいのも美味しかったです。もち米がずっしりして結構ボリュームあります。

 

青菜炒めもサッパリして美味しい。

 

そして、豆花はもちろん、安定の美味しさ。時間がないけどデザートも食べたい!って時にかなり使えると思います。

グルメ
スポンサーリンク


オススメの記事



台北ストーリー