観光客に人気の永康街『芋頭大王』でカラフルな台湾スイーツを食べた

グルメ

台湾の旅で楽しみにしていたのが台湾スイーツです。

東京で何度か「豆花」を食べましたが、優しい甘さで本当に美味しかったです。あんこやケーキも好きだけど、毎日食べられるのは断然やさしい豆花。

今回は、台湾でポピュラーな芋頭(タロイモ)にフィーチャーしたお店『芋頭大王』へ行ってきました。

スポンサーリンク

見た目はポップ、味は本格派『芋頭大王』

タロイモの妖精がお出迎え

外装はピカピカでポップ。

見た目の印象とは逆に、実は台湾の有名産地からわざわざ取り寄せたタロ芋やさつまいもを使用している本格派なんだそうです。

お店のロゴ。謎のキャラクターはタロイモの妖精?

寒い日は温かくて優しいスイーツが沁みる

妻

寒い・・・

あったかいの食べたい・・・

ということで、温かい「綜合湯(全部入り)」と「姜汁豆花(生姜豆花)」をオーダーしました。

姜汁豆花(生姜豆花)40元

生姜豆花は生姜のいい香りがします。ピーナッツとブラックタピオカ入り。

温かいピーナッツとタピオカになじみのない方もいるかと思いますが、とてもおいしいので一度食べてみてほしいです。しつこくない甘さです。

綜合湯(全部入り)60元

本当に色々入っていてバラエティー豊か。

ごろっとしたタロイモ、ハトムギ、白玉、タピオカ、ピーナッツ、なんかの豆などなど。

こちらも優しい甘さでボリュームたっぷり。でも飽きないです。

そして、この大容量でこの値段はお財布にも優しい。小食の人のご飯くらい量ある気がします。

カラフルで映える?

すべてがもちもちして美味い!これが台湾人が大好きな「QQ」か!

そして、よく見るとカラフルなピンク、イエロー、グリーン、ブルーの宝石のような何かが入っている…

ちょっとうまく撮れなかったのですが、これは撮り方によってはすごく映えそうな気がする…?

正直言うと、美味しい台湾スイーツの名店は台北じゅうに無数にあるので、このお店がわざわざ行くほどの味かと言われると・・・ですが、観光に便利な東門駅すぐでアクセスが良いのが最大の利点。

永康街散策に疲れたら寄ってみてください。

スポンサーリンク

アクセス

芋頭大王

営業時間:11時30分~23時00分

MRT東門駅より徒歩3分