台湾ドリンクスタンド『CoCo都可』で注文する方法

coco 都可 ドリンクスタンド グルメ

あちこちで見かけるドリンクスタンドのCoCo都可は、台湾全土はもとより世界中に展開しており、日本でも渋谷、原宿、下北沢と3店舗を展開しています。

日本では500円前後の値段ですが、台湾では30~60元(110円~230円)くらいと半額の安さです!

そんなCoCo都可での注文方法と、買ってみたジュースをご紹介します。

スポンサーリンク

CoCo都可での注文方法

店頭はいつも大混雑

coco 都可 ドリンクスタンド

台湾っ子はドリンクスタンドで飲み物をガンガン買うようで、CoCo都可も50嵐もどこもかしこもお客でいっぱいです。

まず、基本的な流れとしては、

  • 注文の行列に並ぶ
  • 注文する
  • お金を払って番号札をもらう
  • 番号が呼ばれてドリンクを受け取る

ということになります。

難しいのは2番目の注文と、4番目の番号が呼ばれる時かと思います。

注文する方法

50嵐との違いは、CoCo都可はワンサイズなのでサイズを決める必要がないことです。

①飲み物の種類を伝える。

②氷の量を伝える。

氷の量は5段階あります。

正常冰(普通)→少冰(少なめ)→半冰(半分)→微冰(ちょっと)→去冰(なし)

 

③甘さを伝える。

甘さは5段階あります。

全糖(普通)→少糖(少なめ)→半糖(半分)→微糖(ちょっと)→無糖(なし)

番号が呼ばれてドリンクを受け取る

番号は中国語で呼ばれるので、聞き取ることはほぼ無理です。諦めましょう。

出来上がったドリンクはどんどん受取カウンターに並んでいくので、そろそろ自分の番かなと思ったら、カウンターの前までいって店員さんにレシートを見せましょう。

そうすれば、これだよとか、まだだよ、と教えてくれます。

スポンサーリンク

買ってみたジュース

人気メニュー

coco都可 人気メニュー

CoCo都可のカウンターには人気TOP8のメニューが置いてあります。

他にも色々とありますが、この人気TOP8メニューから選ぶほうが簡単で無難だと思います。

 

coco都可 人気メニュー

お店上部の目立つところにも、人気メニューの一部と新商品が掲載されています。

鮮榨蘋果百香(しぼりたてアップル&パッションフルーツ)

coco 都可 パッションフルーツ ジュース

鮮榨蘋果百香50元(190円)です。少冰・無糖にしました。

パッションフルーツが好きになりすぎて最初に買ったのがこれ。

無糖である分、パッションフルーツの酸味が際立っていて、サッパリ美味しかったです。

暑い日に飲みたいジュースです。

▼パッションフルーツについてはコチラ

【冬の果物】台北で2月に食べられるフルーツ
台湾の料理を食べて思うのが、とにかく野菜が少ない!ということです。 素食のお店に行けば少ない種類ながらも野菜を食べられますが、全体的には日本で自炊していた頃より野菜が圧倒的に食べられていません。 その代わり(?)に果物を買って食...

百香雙響炮(タピオカ&ナタデココ パッションフルーツティー)

coco都可 タピオカ ナタデココ パッションフルーツ

百香雙響炮45元(170円)です。少冰・半糖にしました。

半糖にした分、パッションフルーツの酸味が抑えられて、甘みも感じるフルーツティーになりました。タピオカとナタデココが美味しいです。

タピオカとナタデココが好きなら、迷わずコレが良いと思います。

珍珠紅茶拿鐵(タピオカ入り紅茶ラテ)

coco都可 タピオカ ミルクティー

珍珠紅茶拿鐵50元(190円)です。なぜかこのときは40元でいいと言われました。キャンペーンかなにかで割引だったのかも。寒かったので温かいものをと、熱・半糖にしました。

50嵐よりもクリーミーさが足りずイマイチでした。

パッションフルーツ系のジュースの方がオススメです。

▼50嵐についてはコチラ

台北を歩けばドリンクスタンド「50嵐」安くて美味しい!
台湾に行ったことのある方は一度は目にしているのではないでしょうか。この黄色と青の看板「50嵐」。夫とふざけて「五十嵐(いがらし)」と呼んでました。中国語読みでは「ウーシーラン」です。台湾にはいたるところにドリンクスタンドがありますが、この有...
スポンサーリンク

日本にも進出!

ついに日本にも『CoCo都可』が進出してきて、東京や関西などに出店しています。

ものすごく楽しみに行ってみたのですが、残念すぎました。

詳しい話は京都ストーリーの方に記載していますのでご参考にしてください。

【神戸】本家台湾とは違いすぎる!『CoCo都可 ピアザ神戸店』が残念極まりなかった話
台湾に行った際には必ず立ち寄るドリンクスタンド『CoCo都可』がついに日本にもやってきたということで、ものすごく楽しみにしていました。当初は東京のみだったものが、関西にも進出してきて、ついに『CoCo都可 ピアザ神戸店』で試すことができまし
グルメ
スポンサーリンク


オススメの記事



シェアする
taipei.storyをフォローする
台北ストーリー