チェーン店らしからぬ絶品水餃子!『豪季水餃專賣店』@西門町

豪季水餃專賣店 西門町 グルメ

台北市内にいくつも店舗がある水餃子チェーンの『豪季水餃專賣店』

今回は、西門町店に行って水餃子を試してみました。

良い意味でも悪い意味でもチェーン店感のないこのお店についてご紹介します。

スポンサーリンク

『豪季水餃專賣店』西門町店

細い路地にあります

『豪季水餃專賣店』西門町店は、車が1台入れる小道にあります。

位置的には八方雲集の裏側です。

 

目印は看板と行列

豪季水餃專賣店 西門町

小さな路地に小さな看板があるのが目印です。

店内が狭いこともあり、持ち帰りの行列が出来ていることが多いので、これも目印になると思います。

ちなみに、11:00~20:00の営業(月曜定休)です。お昼時は行列になっています。

チェーン店らしからぬ接客・・・

豪季水餃專賣店 西門町

このお店、最初はチェーン店だなんて思っていませんでした。

なぜかといいますと、店のおばちゃんの接客が(台湾の中でも)かなりぶっきらぼうだからです。

一度は、行列が続いているにも関わらず、注文と商品が合わなかったのかお客さんと言い争いをしており、しかも、店のおばちゃんの方がお客さんを言いくるめてしまう喋りっぷり。

英語も日本語も分からなそうなので、中国語で注文するしかなさそうです。発音が分からない方は筆談するしかないかと思われます。(看板を指差しても見てくれません・・・)

水餃子を待っている間にタレを作る

豪季水餃專賣店 西門町

▲ちなみに、今回は持ち帰りだったのですが、タレはセルフで作ります。

水餃子を茹でている横に、醤油、お酢、ラー油、辛味噌?が置いてあるので、水餃子が茹で上がるまでに自分で好きなように作りましょう。

豪季水餃專賣店 西門町

▲このような小さいジップロックのようなものに入れて持ち帰ります。

スポンサーリンク

いざ、実食!

チェーン店らしからぬ絶品の水餃子

豪季水餃專賣店 西門町

▲豚肉水餃子10個入りです。60元(230円)です。

この店がチェーン店だなんて思わなかった良い方の理由は、水餃子の美味しさです。同じチェーン店の八方雲集より確実に美味しいです。

妻

特に豚肉水餃子は本当に美味しい!

豪季水餃專賣店 西門町

▲海老水餃子10個入りです。80元(300円)です。

こちらは海老。にんじんも入っていて、具の赤みが綺麗です。

こちらもそこそこ美味しいですが、オススメはやっぱり豚肉の方です。

 

豪季水餃專賣店 西門町

▲酸辣湯(小)です。50元(190円)です。

ここは酸辣湯も美味しいです。水餃子と酸辣湯はセットで注文されることも多いみたいで、どの水餃子屋でも酸辣湯があります。

スポンサーリンク

チェーン店同士で食べ比べも楽しい

このお店の近くには、餃子チェーン店の八方雲集もあります。食べ比べてみるのも面白いと思います。

▼八方雲集についてはコチラ