インドカレーが食べたい in 台湾!『馬友友印度廚房』の本格カレーは高いけどウマい

グルメ
夫

何を隠そう、夫婦そろってカレー好きです

台湾に来てからはカレーを食べられない生活が続いていましたが、先日のタイカレーで目覚めた我々は、インドカレーにも手を染めたのでした・・・。

馬友友印度廚房 看板

今回は、『馬友友印度廚房』というインドカレー屋に行ってきました。

店内の清潔さ、カレーの美味しさ、(そして値段も)すべてが日本クオリティーでした!

スポンサーリンク

『馬友友印度廚房』新生北路店

忠孝新生駅から徒歩10分

最寄り駅はMRT忠孝新生駅で、1番出口から徒歩10分といったところです。

近くには華山1914文化創意園区がありますので、そこの観光ついでにインドカレーを食べに行ってきました。

店頭の様子

馬友友印度廚房 看板

▲目印の大きな看板です。

 

馬友友印度廚房 店頭

▲店頭はこんな感じ。

入口のすぐ横でナンを焼いています。

スポンサーリンク

『馬友友印度廚房』のインドカレー

メニュー

馬友友印度廚房 メニュー

メニューはかなり多く、迷ってしまいます。

左側が、ナンやパン、前菜、南インド料理です。

真ん中が、野菜カレー、パニールカレー、ノンベジ(肉)カレーです。

右側が、タンドリーBBQ、副菜、飲料です。

南インド料理というカテゴリーがあるくらいなので南インド料理が得意分野なのかもしれませんが、北インド料理であるナンも多いので、明確に南インド料理屋という訳ではないと思います。

 

平日にはランチメニューもあります。

馬友友印度廚房 ランチメニュー

249元(950円)~359元(1,360円)です。

日本のインドカレー屋のランチと同じくらいの価格帯です。

カレーとナン

豆カレー

馬友友印度廚房 豆カレー

豆カレー230元(870円)です。

かなり美味しかったです。羊肉カレーより断然こちらをオススメします。

羊肉カレー

馬友友印度廚房 羊肉カレー

羊肉カレー390元(1,480円)です。

羊肉はちょっと高いです。少しだけ臭みもあるので、苦手な人はやめておいた方が無難です。

味的にも微妙だったので、同じ肉系ならチキンカレーにしておけば良かったなと思いました。(チキンカレーは食べていないのでその選択が正しいかは分かりません。)

ガーリックナン

馬友友印度廚房 ガーリックナン

ガーリックナン65元(250円)です。

日本にあるインドカレー屋のナンとは全然違います。

見た目はピザみたいな感じで、薄いです。

ガーリックが効いていて味はとても美味しかったです。

写真は撮りそびれましたが、普通のプレーンナンも頼みました。

カレー2つに対してナン3皿がちょうどいい感じです。

ココナッツナン

馬友友印度廚房 ココナッツナン

ココナッツナン95元(360円)です。

甘いココナッツソースがかけられています。

僕はあまり得意ではないのですが、妻は甘いナンに辛いカレーを合わせるのが好きだと満足していました。

サービス料10%あり

カレーもナンも日本とほとんど変わらない価格帯だと思いますが、それに加えてサービス料が10%かかります。

料理で830元+サービス料で83元となり、総額913元(3,470円)でした。

台湾価格からすると高めのお店のようです。

インドカレー屋自体が少ないので仕方ないですね。

スポンサーリンク

『馬友友印度廚房』の感想

店内の清潔さやカレーの美味しさは日本クオリティーで素晴らしかったです。

夫

ただ、高い・・・

日本のインドカレー屋さんは激戦を勝ち残っていて安い店も多いですが、台湾ではまだ数少ないインドカレー屋さんは高級路線のようです。

普通は台湾に来てまでインドカレーを食べる必要は無いと思いますが、どうしてもカレーが食べたくなったら『馬友友印度廚房』は美味しいのでオススメです。

スポンサーリンク

アクセス

『馬友友印度廚房』新生北路店

MRT忠孝新生駅1番出口から徒歩10分

営業時間:11時00分~14時30分、16時00分~21時30分(火曜定休・金土は22:00まで営業)

スポンサーリンク

台湾各地でカレーを食べてみました

台北の国立台湾大学付近でタイカレーを食べたり、台中に行ってもインドカレーを食べたりしました。

▼台北のタイカレーについて

▼台中のインドカレーについて