台北で牛肉麺を食べるなら西門町『富宏牛肉麺』が断然おすすめ!

グルメ

 

妻

台北で牛肉麺を食べるなら、どこがおすすめ?

台湾の友人
台湾の友人

絶対『富宏牛肉麺

安くて美味しいよ!

台湾人の友人が教えてくれた牛肉麺のお店に行くことにしました。

実際に行ってみて、とても美味しかったのでシェアしたいと思います!

ローカルな雰囲気が好きな人に特におすすめです。

スポンサーリンク

『富宏牛肉麺』どこにある?

https://supertaste.tvbs.com.tw/infocard/26152

場所は北門駅と西門駅近く

場所は北門駅と西門駅の間あたりです。最寄りはMRT北門駅で、1番出口から徒歩6分ほどです。

Google評価は4.2の高評価で、クチコミ数も15,000件以上!かなりの人気店だと分かります。

日本人観光客御用達の永康街などの牛肉麺店とは違い、お店の入り口はかなり雑多な雰囲気。ローカル感満載です。

中に入ると意外に奥行きがあり、奥までお客さんで満席でした。

スポンサーリンク

『富宏牛肉麺』の牛肉麺

メニュー

すべて大・中・小サイズがあります。

色んな大きさがあって、その日のお腹の空き具合によって選べるのがいいですね。

牛肉麺 [小・細麺] 90元

小サイズでもかなりのボリューム。

牛肉たっぷり、そしてホロホロでとても美味しい!

癖がない透き通ったスープはいくらでも飲めます。

細麺と太麺から麺の太さを選べます。上記は細麺です。

牛肉麺 [小・太麺] 90元

富宏牛肉麺

こちらは牛肉麺の太麺。

そして細麺と太麺を食べてみた感想としては、太麺の方が美味しかったです。

細麺はふにゃふにゃですが、太麺にはコシが残っているアルデンテでもちもち感があります。

日本人の多くは太麺の方が好みだと思います。

麻醤麺 [小・細麺] 40元

お店の看板メニューは牛肉麺なので、あまり期待していなかった麻醬麵。

胡麻だれが超濃厚で香ばしい。

テーブルの上にある辛味だれを足すとピリ辛もプラスされて◎。

牛肉麺だけじゃなくて、ぜひこちらもお試しください。

 

妻

これ、かなりおすすめ!

綜合麺 [中・細麺] 100元

富宏牛肉麺 綜合麺

綜合麺は牛肉とモツの両方が楽しめます。

牛肉はホロホロ、モツは臭みなく柔らかく煮込まれていて、両方ともウマい!

モツが好きな方であれば、牛肉麺ではなく綜合麺をオススメします。

テーブル上には、やっぱりちょい足しがいっぱい

高菜とか…

卵の黄身のような…魚卵かな?と思って調べましたら、全然違いました。

「牛油」らしいです。コクがあって、牛肉麺にプラスするととても美味しいです。

妻

しかし、私のイチオシはこちら!

先ほどの黄色い「牛油」を焦がしたような香ばしい風味。

例えると、サンマの苦い部分みたいな感じでクセになります。ぜひお試しを。

スポンサーリンク

アクセス

富宏牛肉麺

24時間営業

MRT北門駅1番出口から徒歩6分ほど