【高雄】駁二芸術特区で歩き疲れたら『PACINI』のジェラートで小休憩がおすすめ。

グルメ
妻

歩きっぱなし!座って休憩したい!

夫

ちょうどいい所に

ジェラート屋さんがあるよ

高雄の人気アート地区「駁二芸術特区(駁二アート特区)」に行った時、炎天下の中を歩きまわっていたら、たまたま素敵な休憩場所を発見しました。

本格的なイタリアンジェラートの専門店で、接客がすばらしく、面白いお店だったのでご紹介したいと思います。

参照元:公式FB

スポンサーリンク

『PACINI 派奇尼』とは?

『PACINI 派奇尼』の場所

高雄の人気観光地「駁二芸術特区(駁二アート特区)」の敷地内にあり、2020年に完成したアジア最長の回転橋「高雄港大港橋」のすぐ近くなので分かりやすいと思います。

『PACINI 派奇尼』のこだわり

『PACINI 派奇尼』は本場さながらのジェラートエスプレッソが楽しめるお店です。

創業者は本場イタリアでジェラート作りを学んだそうです。

妻

当時住んでいたフィレンツェの街が “PACINI” という街だったらしい

新鮮で高品質な素材で手作りすることにこだわっており、季節の果物のジェラートなど、時期によって様々なメニューを楽しめ、リピーターも多いようです。

参照元:PACINI公式FB

店内はオシャレな雰囲気

「駁二芸術特区(駁二アート特区)」自体が倉庫をそのまま使っているオシャレな雰囲気。『PACINI 派奇尼』の入口も赤い扉が印象的でオシャレ感満載です。

参照元:PACINI公式FB

中に入るとチェスボードのようなデザインの床が斬新。奥にはジェラートが並びます。

スタンダードからおもしろフレーバーまで

フレーバーは季節によって変わります。

我々が行った4月には、ストロベリー、メロン、ミルクティー、ビスケット、チョコチップ、ヘーゼルナッツなど、日本でもおなじみのフレーバーがずらり。イタリア産の柑橘チェリーなどもありました。

変わり種だなーと思ったのはローズミルク烏龍茶。台湾ならではの謎果物もありました。(名前は失念…)

親切な接客、日本語メニューもあって安心

お店の方がとても熱心にフレーバーの説明をしてくださいました。

お店の方は日本のご親戚がいるらしく、日本語も上手でとても親切な接客日本語メニューもあるので安心です。

夫

Googleのクチコミでも

接客評価がかなり高い

スポンサーリンク

注文方法

まずは、カップorコーンを選び、フレーバーの数を選びます。もう、日本と一緒ですね。

シングル(1種類) 90元
ダブル(2種類)  140元
トリプル(3種類) 170元

我々は、日本ではあまり見ないフレーバー(烏龍茶と謎果物)のダブルを注文しました。

スポンサーリンク

食べてみた

烏龍茶と謎果物のジェラート

夫

この烏龍茶のジェラート、ウマい!

妻

謎果物は、ちょっと甘すぎました。

でも、果物のジェラートは総じて評判が良いです

Googleで台湾人らしき方々のクチコミを見ると、こんなクチコミが比較的多かったです。

接客がとても親切でプロフェッショナル
・ジェラートはナッツ系フルーツ系も総じてレベルが高い
チョコレートのジェラートが濃厚で美味しい
エスプレッソコーヒーが本格的で美味しい
英語が通じるので助かる(欧米の観光客?) など

休憩するにはすごくいい場所にありますし雰囲気も良いです。ぜひ立ち寄ってみてください。

ちなみに、すぐ近くに “1個まるごと試食” でおなじみの『微熱山丘 SunnyHills(サニーヒルズ)』もあるので、そちらで休憩するのもおすすめです。

『サニーヒルズ』の1個まるごと試食が進化!パイナップルケーキ&台湾茶のほかにクッキー&コーヒーも選べた。
もはや、台湾好きに知らない人はいない、 『微熱山丘 SunnyHills(サニーヒルズ)』の “パイナップルケーキ1個まるごと試食”。 10年前に台北・民生公園の『サニーヒルズ 本店』で初めてこのサービスを受けた際には正直戸惑いました。 店...
スポンサーリンク

アクセス

『PACINI 派奇尼』

住所:高雄市大義街2-2號(有名な回転橋「高雄港大港橋」のすぐ近く)

営業時間:14時00分~18時00分(月・木・金)/13時00分~19時00分(土・日)/火曜・水曜定休