喧騒から離れ、落ち着いてデザートを食べたいなら「來呷甜甜品」

グルメ

近所に雰囲気の良いデザート屋さんがあったので入ってみました。店内も、外に出ているテーブルも清潔にしていて、それだけでかなりポイント高いです。

スポンサーリンク

こだわりの内装と清潔な店内そして落ち着いた場所

西門から少し歩いたところにあります

西門駅前は雑然としていてにぎやかですが、少し歩くと喧騒から離れた落ち着いた景色が多々あります。このお店の周辺も静かで、飲食店もポツポツとしかありません。

台湾に来て悩まされたのが「臭い」。台湾人の方は慣れておられるし全然大丈夫そうですが、私のような新参者はどうしても神経質になってしまいます。

飲食店がお店を開け放して何軒も営業しているので、肉のにおいやら香辛料のにおいやら…雨の日には特に強く下水のにおいが襲ってくることが…泣

なので、飲食店が連なっておらず、落ち着いたキレイな場所でデザートが食べられるっていうのは私にとっては結構貴重なことです。

來呷甜甜品

こだわりが見える内装

店長のこだわりを感じる内装です。台湾っぽさもありつつ落ち着いた良い雰囲気です。

かき氷がオススメ商品

かき氷を結構前面に押し出してます。でも、冬季商品も置いてます。

かき氷気になったけれど、この日は寒くてちょっと無理でした…。杏仁豆腐に2種のトッピングにしました。

ツルッとした杏仁豆腐

私は豆好きなので2種とも豆にしちゃいました。杏仁豆腐が甘さ控えめで、お豆が甘かったのでちょうど良かったです。豆花のような食感ではなく、日本でもよくあるような「つるっ」とした杏仁豆腐でした。

グルメ
スポンサーリンク


オススメの記事



シェアする
台北ストーリー