ゆったりと台湾スイーツを楽しめる『来呷甜甜品』【台北駅・西門駅・北門駅徒歩圏内】

グルメ

西門町の家から徒歩圏内に雰囲気の良い台湾スイーツのお店があったので入ってみました。

『来呷甜甜品』というお店で、見た感じ外に出ているテーブルもとても清潔で綺麗です。

妻

台湾ではお店の清潔さはかなりポイント高い!

スポンサーリンク

落ち着いた場所にある『来呷甜甜品』

奥に赤い北門が見えます。「来呷甜甜品」公式FBより

來呷甜甜品 アクセス

MRTの台北駅、北門駅、西門駅のちょうど中間にあり、どの駅からも徒歩8分ほどです。

このお店の周辺は静かで、飲食店もポツポツとしかありません。

台湾に来て悩まされたのが「街のにおい」です。飲食店がお店を開け放して何軒も営業しているので、肉のにおいやら香辛料のにおいやら…。雨の日は特に強く下水のにおいが襲ってくることがもあります。

なので、飲食店が連なっておらず、落ち着いたキレイな場所で台湾スイーツが食べられる点はかなり高ポイントだと思います!

こだわりがうかがえる内装

店長のこだわりを感じる内装です。台湾っぽさもありつつ落ち着いた良い雰囲気です。

スポンサーリンク

メニュー

かき氷からあったかい台湾スイーツまで

来呷甜甜品 公式FB(2023年4月投稿)

人気商品はかき氷のようですが、冬季商品も豊富です。

かき氷が気になりましたが、この日は寒くてちょっと無理でした…。

杏仁豆腐に2種のトッピングを注文しました。

スポンサーリンク

いざ、実食!

ツルッとした杏仁豆腐

私は豆が好きなので2種とも豆にしちゃいました。

杏仁豆腐は甘さ控えめで、お豆が甘めだったのでちょうど良い塩梅でした。

豆花のようなほろっとした食感ではなく、ツルッとした杏仁豆腐でのどごしが良いです。

スポンサーリンク

まとめ

台北駅や西門駅の周辺は雑多な雰囲気が魅力ではありますが、喧騒にどっと疲れてしまうタイミングもあります。ゆったりとした気持ちで台湾スイーツを楽しみたい時に、ぜひこのお店に立ち寄ってみてください!

2023年追記:メニューが少し変わったようです

2018年時点ではメニューに杏仁豆腐がありましたが、最新のメニュー(掲載したFBのメニュー画像)を見たところ、もうなさそうですね…。現在は、かき氷が大人気で、雑誌などにも多数掲載されている大人気店のようです。