西門町の路地にありながら、狭い店内がいつも混んでいる大人気店『金満園排骨』に行ってきました。
この日も店内は満員で行列ができていたので、排骨弁当を持ち帰りました。
黒胡椒が効いた大人気の排骨弁当をご紹介します。
『金満園排骨』
アクセス
西門駅の6番出口から徒歩5分ほど。狭い路地にあるお店です。
営業時間は毎日11:00~21:00です。
行列ができる人気店
店頭には『金満園排骨』が雑誌に載った際の切り抜きが貼られています。
日本のものもあるようで、台湾のとんかつ!というキーワードがありました。
夕食時だったからでもありますが、写真のように店内は満員。外には行列です。
黒胡椒が効いた排骨弁当
排骨弁当の紹介
店内は満員だったので、持ち帰りで排骨を注文しました。
中国語がよく分からなかったのですが、鶏肉か豚肉かということと、ご飯か麺かというのを聞かれたっぽいです。
排骨弁当といえば、豚肉でご飯ですねやっぱり。120元(450円)です。
写真でも分かるように黒胡椒がかなり効いています。この点が駅弁の排骨弁当とは違うポイントです。
排骨が大きくて隠れていましたが、排骨の下には3種類の野菜が入っています。
茹でほうれん草、キャベツとニンジンの炒めもの、ザーサイのような漬物の3種類です。
排骨弁当の感想
『金満園排骨』の排骨弁当は、黒胡椒が効いている点と野菜多めである点が、駅弁の排骨弁当とは違うところです。
あとは好みの問題だと思いますが、僕は黒胡椒が好きなので『金満園排骨』の方が美味しかったです。
排骨好きな方はどちらもお試しください~!
▼駅弁の排骨弁当についてはコチラ