台湾発『樂檸漢堡』のハンバーガーはモスより美味しいと感じた話

樂檸漢堡 台北駅 チリビーフバーガー グルメ

台北駅でランチを食べようということになり、駅構内のフードコートへ行きました。

が、何を食べるかイマイチ決まりませんでした。

フードコートから少し離れたところに樂檸漢堡(THEFREEN BURGER)があることを思い出し、ハンバーガーを食べることにしました。

樂檸漢堡 台北駅

夫

このハンバーガーが驚くほど美味しい!しかも値段もそんなに高くない!

これまで何度かお世話になっていたモスバーガーを軽く超えるレベルだったので、超オススメしたいと思います。

スポンサーリンク

『樂檸漢堡』台北駅店

台北駅地下1階

『樂檸漢堡』台北駅店は地下1階のフードコートの近くにあります。

M5出入口あたりから入っていくと近いです。

営業時間は毎日10:00~21:30となっています。

2023年追記:台北駅店はすでに閉業

2023年11月時点で、上記の台北駅のお店は閉業中です。

現在、台北市内では下記店舗が営業中のようです。

・樂檸漢堡(南京三民店)
台北市松山區光復北路11巷99-1號1樓
・樂檸漢堡(忠孝敦化店)
台北市大安區忠孝東路四段223巷47號
・樂檸漢堡(信義遠百店)
台北市信義區松仁路58號B3(A13 信義遠百 B3)

フードコート

樂檸漢堡 台北駅

フードコートには吉野家、ヤマザキパン、小南門、そしてモスバーガーなどがあります。

『樂檸漢堡』はフードコートから少し離れた位置にあるのですが、ハンバーガーをテイクアウトして、フードコートまで持っていって食べることができます。

上の写真のように、メニューにも、こっちで食べてね!という案内が載っています。

スポンサーリンク

『樂檸漢堡』のハンバーガーはモスよりウマかった!

メニュー

樂檸漢堡 台北駅

こちらがメニューです。

ハンバーガーが8種類とライスバーガーが2種類となっています。

掲載されている値段はセット価格で、ハンバーガーとポテトと飲み物が含まれます。

飲み物は40元のものがデフォルトで、高い飲み物に替える場合は差額が必要です。

モスバーガーの場合は、例えば、モスバーガー+ポテト+飲み物のセット価格は155元です。

なので、『樂檸漢堡』とモスバーガーは同じくらいの価格帯です。

ピーナッツバターハンバーガー

樂檸漢堡 台北駅 ピーナッツバターバーガー

ピーナッツバターハンバーガーのセットです。

ハンバーガーとポテトは紙の箱に入れられ、他に飲み物がついてきます。

ピーナッツバターハンバーガーというものを初めて見たので、思わず頼んでみました。

ピーナッツバターの甘さとお肉の旨みが意外にもマッチしていてとても美味しいです。

チリビーフハンバーガー

樂檸漢堡 台北駅 チリビーフバーガー

店員さんが「スパイシーOK?」と確認していましたが、その通りで結構辛いです。

こちらもセットで注文したチリビーフハンバーガーです。

交互に食べると、辛い甘い辛い甘いと美味さ倍増でした。

甘いピーナッツバターハンバーガーを頼んでおいてちょうどよかったです。

妻

交互に食べると、辛い甘い辛い甘い・・・で美味さ倍増!

モスバーガーより『樂檸漢堡』の方がコスパ高い

『樂檸漢堡』のハンバーガーは、

お肉、トマト、レタスのクオリティーがモスバーガー以上

ボリュームもモスバーガー以上(1.5倍くらいの感覚)でした。

お値段は同じくらいなので、確実に『樂檸漢堡』の方がコスパが高いです。

こんなハンバーガーチェーン店があったとは、台湾恐るべしと思いました。

台湾でハンバーガーが食べたくなったら、『樂檸漢堡』が超オススメです!