【台南】シルクスプレイス台南の隣『新光三越』の地下フードコートは便利

台南 新光三越 フードコートグルメ

シルクスプレイス台南に4泊したのですが、食事にはなかなか悩みました。

というのも、牛肉スープのお店などが立ち並ぶ屋台街までは徒歩10分ほどかかるので面倒になり、ホテルのレストランはそれなりにお高いのです。

遠くの安い屋台街か、近くの高いレストランか・・・。

実はその食事事情を解決するのが、お隣『新光三越』の地下にあるフードコートなのです。

 

スポンサーリンク

『新光三越台南』のフードコート

それでは話を戻して、『新光三越台南』のフードコートについてご紹介したいと思います。

シルクスプレイス台南に宿泊する場合、近くで何か食べたいときにとても便利です。

アクセス

地図で分かる通り、シルクスプレイスのすぐ隣には『新光三越台南』があります。

小西門と新天地で棟が分かれている感じですが、連絡通路で繋がっています。

今回ご紹介するフードコートは新天地側(大通り側)にあります。

フードコートは広くて清潔

台南 新光三越 フードコート

さすがに日系デパートの地下フードコートだけあってとても清潔で、日本人でも全く気にならないと思います。

中央部分に広大な座席スペースがあり、取り囲むように様々な飲食店が営業しています。

選ぶのに困ることはあっても、食べたいものがないということにはならないと思います。

 

台南 新光三越 フードコート

豆花(とうふぁ)のお店もあります。食事後のデザートにぴったりです。

 

台南 新光三越 フードコート

日本が懐かしくなったら丸亀製麺もあります。その他にも日本っぽい飲食店は多いです。

『焼丼株式会社』の鶏丼

台南 新光三越 フードコート

ひときわ人気があるように見えた『焼丼株式会社』で食べてみることにしました。

この店もかなり日本っぽいですが、台湾チェーンです。メニューは日本語も使っています。

いかにも男子が好きそうな、焼き牛丼、焼き豚丼、鶏の焼丼などが食べられます。

台湾の女性の方も結構食べていて、焼き鯖丼が人気のようでした。このお店の中ではヘルシーメニューだからでしょうか?

ということで、僕は鶏の焼丼を発注しました。

台南 新光三越 フードコート

鶏の照焼丼ですね。漬物も乗っています。お味噌汁もついてきます。

これは普通に日本にあっても全くおかしくないくらい日本食の味です。

メニューも日本語だったりするので、日本で料理を勉強した人が台湾に帰ってお店にしたのかなという感じです。

普通に美味しかったです。

『樂檸漢堡』のハンバーガー

台南 新光三越 フードコート

別の日。またもフードコートに来ました。

だって便利なんだもん。

この日は、台北にいたころからお気に入りのハンバーガーチェーンの『樂檸漢堡』にしました。

▼台北駅で『樂檸漢堡』へ行ったレポート

台北駅『樂檸漢堡』のハンバーガーはモスより美味しい
台北駅でランチを食べようということになり、駅構内のフードコートへ行ったのですが、何を食べるかイマイチ決まりませんでした。 フードコートから少し離れたところに『樂檸漢堡』(TheFreen burger)があることを思い出し、ハンバーガ...

 

さっそくハンバーガーとポテトのセットを発注しました。

台南 新光三越 フードコート

どのハンバーガーにしたかは忘れてしまいました・・・。

左が普通のハンバーガーで、右がベーコンバーガーかな。。

このお店は本当に安くて美味しいです。モスバーガーより『樂檸漢堡』の方が絶対にオススメです。

スポンサーリンク

まとめ

シルクスプレイス台南に泊まったときには、お隣『新光三越台南』の地下フードコートは、近くて安くて美味しいので超便利です。

多くの飲食店から選べるので好きなものを食べればよいと思いますが、『樂檸漢堡』のハンバーガーを試していない人は、台湾に来てハンバーガー・・・と思うかもしれませんが、ぜひ食べてみてください。

ちなみに、シルクスプレイス台南にある中華料理レストラン『晶英軒』も結構リーズナブルで美味しいのでオススメです。非常に混んでいるので予約必須です。

▼『晶英軒』について詳しくはコチラ

【台南】シルクスプレイスの中華レストラン『晶英軒』でディナー
シルクスプレイス台南の2階にある中華レストラン『晶英軒』にふらっと行ってみました。 ・・・が、なんと予約で満席。 そんなに人気があるのかと思いつつ、翌日の予約をとって帰りました。 そして翌日。いざ『晶英軒』に行ってみました...
スポンサーリンク

おまけ:台湾長期旅行の強い味方フードコート

思い起こせば、台北でもフードコートは安くて美味しくて便利でした。

グループで旅行する場合も、各人が食べたいものが違っても、バラバラに買って集まって食べられるのでオススメです。

台北でも台南でもフードコートの便利さが身に沁みた旅となりました。

 

他のフードコートについての記事はコチラからどうぞ!

▼台北駅

台北駅2階のフードコート『台湾夜市』のおすすめメニュー
台北駅の大ホールの2階部分には飲食店がたくさん営業しています。 ちゃんとしたレストランは値段も高めながら混んでいる印象ですが、4箇所あるフードコートはリーズナブルで席もたくさんあるためすぐに食べれるので、とても便利です。 今回は...

▼士林夜市のフードコート

士林夜市で食事するなら地下美食区がオススメ!
故宮博物院からの帰りに、台湾最大の夜市と言われる士林夜市に行ってきました。 午後から故宮博物院へ行き、夕方になったら士林夜市で散策と夕食というのは定番ルートだと思いますが、さすがは士林夜市。人!人!人ですごい混雑です。 雑多な雰...

▼台北101のフードコート

台北101のフードコートは何でもある!『小南門伝統豆花』の豆花を食べてみた
台北の観光名所である台北101に行ってきました。 と言っても、昔に展望台まで登ったことがあるので、今回は登っていません。お金がもったいないので・・・。なぜ人は新しい土地に行くと高いところへ登りたがるのか、不思議な習性です。 台北...
グルメ
スポンサーリンク


オススメの記事



taipei.storyをフォローする
台北ストーリー