【台南】シルクスプレイス台南の隣『新光三越』の地下フードコートは便利でおすすめ!

台南 新光三越 フードコート グルメ

シルクスプレイス台南に4泊したのですが、食事にはなかなか悩みました。

というのも、台南名物の牛肉スープ等のお店が立ち並ぶ屋台街までは徒歩10分ほどかかります。

何泊かしている内にだんだん面倒になってきたし、ホテルのレストランはそれなりにお高いのです。

夫

遠くの安い屋台街か

近くの高いレストランか・・・

実は、その食事事情を解決する術がありました!

妻

ズバリ、隣にある

新光三越フードコート

スポンサーリンク

『新光三越台南』のフードコート

早速『新光三越台南』のフードコートについてご紹介したいと思います。

シルクスプレイス台南に宿泊する場合、近くで何か食べたいときにとても便利です。

アクセス

地図で分かる通り、シルクスプレイスのすぐ隣には『新光三越 台南』があります。

小西門と新天地で棟が分かれている感じですが、連絡通路で繋がっています。

今回ご紹介するフードコートは新天地側(大通り側)にあります。

フードコートは広くて清潔

台南 新光三越 フードコート

さすがに日系デパートの地下フードコートだけあってとても清潔で、日本人でも全く気にならないと思います。

中央部分に広大な座席スペースがあり、取り囲むように様々な飲食店が営業しています。

選ぶのに困ることはあっても、食べたいものがないということにはならないと思います。

台南 新光三越 フードコート

人気の台湾スイーツ「豆花」のお店もあります。食事後のデザートにぴったりです。

台南 新光三越 フードコート

日本が懐かしくなったら丸亀製麺もあります。その他にも日本っぽい飲食店は多いです。

『焼丼株式会社』の鶏丼

台南 新光三越 フードコート

ひときわ人気があるように見えた『焼丼株式会社』で食べてみることにしました。

この店もかなり日本っぽいですが、台湾チェーンです。メニューは日本語も使っています。

いかにも男子が好きそうな、焼き牛丼、焼き豚丼、鶏の焼丼などが食べられます。

台湾の女性の方も結構食べていて、焼き鯖丼が人気のようでした。このお店の中ではヘルシーメニューだからでしょうか?

ということで、僕は鶏の焼丼を発注しました。

台南 新光三越 フードコート

鶏の照焼丼ですね。漬物も乗っています。お味噌汁もついてきます。

これは普通に日本にあっても全くおかしくないくらい日本食の味です。

メニューも日本語だったりするので、日本で料理を勉強した人が台湾に帰ってお店にしたのかなという感じです。

普通に美味しかったです。

『樂檸漢堡』のハンバーガー

台南 新光三越 フードコート

別の日。またもフードコートに来ました。

だって便利なんだもん。

この日は、台北にいたころからお気に入りのハンバーガーチェーンの『樂檸漢堡』にしました。

▼台北駅で『樂檸漢堡』へ行ったレポート

さっそくハンバーガーとポテトのセットを発注しました。

台南 新光三越 フードコート

どのハンバーガーにしたかは忘れてしまいました・・・。

左が普通のハンバーガーで、右がベーコンバーガーかな。。

このお店は本当に安くて美味しいです。モスバーガーより『樂檸漢堡』の方が絶対にオススメです。

スポンサーリンク

まとめ

シルクスプレイス台南に泊まったときには、お隣『新光三越台南』の地下フードコートは、近くて安くて美味しいので超便利です。

多くの飲食店から選べるので好きなものを食べればよいと思いますが、『樂檸漢堡』のハンバーガーを試していない人は、台湾に来てハンバーガー・・・と思うかもしれませんが、ぜひ食べてみてください。

ちなみに、シルクスプレイス台南にある中華料理レストラン『晶英軒』も結構リーズナブルで美味しいのでオススメです。非常に混んでいるので予約必須です。

▼『晶英軒』について詳しくはコチラ

2023年追記

『新光三越 台南新天地』のフードコートですが、現在は結構テナントが変わったようです。

▼最新情報はこちらをご覧ください!B2Fの店舗がフードコートです。

新光三越 台南新天地 公式サイト

台湾のフードコート

思い起こせば、台北でもフードコートは安くて美味しくて便利でした。

グループで旅行する場合も、各人が食べたいものが違っても、バラバラに買って集まって食べられるのでオススメです。

台北でも台南でもフードコートの便利さが身に沁みた旅となりました。

他のフードコートについての記事はコチラからどうぞ!

▼台北駅

台北駅2階のフードコート『台湾夜市』のおすすめメニューは?
台北駅の大ホールの2階部分には飲食店がたくさん営業しています。 ちゃんとしたレストランは値段も高めながら混んでいる印象ですが、台北駅に4箇所あるフードコートはリーズナブルで席もたくさんあるためすぐに食べれるので、とても便利です。 夫 今回は...

▼士林夜市のフードコート

『士林夜市』はとにかく人が多すぎる!食事するなら地下美食区がおすすめ
夫 故宮博物院からの帰りに、台湾最大の夜市と言われる士林夜市に行ってきました。 午後から故宮博物院へ行き、夕方になったら士林夜市で散策と夕食というのは定番ルートだと思いますが、さすがは士林夜市。人!人!人ですごい混雑です。 雑多な雰囲気を味...

▼台北101のフードコート

台北101のフードコートは何でもある!『小南門伝統豆花』の豆花を食べてみた
妻 台北のシンボル「台北101」をレポート! と言っても、むかしむかし、展望台まで登ったことがあるので、今回は登っていません。お金がもったいないので・・・。 夫 なぜ人は高いところへ登りたがるのか、不思議な習性だ ここではひとまず台北101...