西門町の足つぼマッサージ店『O2氧森按摩会館』はとにかく綺麗でオススメ

観光
妻

台湾足つぼマッサージ

どの店に行くべき!?

台湾旅行で、そういう経験ありませんか?

今回は、台湾で行ったことのある足つぼマッサージ店の中で、群を抜いて
1番綺麗で清潔な足つぼマッサージ店
に出会ったので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

足つぼマッサージ店、どう選ぶ?

Google検索方法と判断基準

今回は龍山寺にあるホテルに宿泊したので、せめてお隣の西門町までの範囲でいいマッサージ屋さんがないかなぁと探してみました。

こういうときは、台湾人の意見が最も反映されているツールの1つ、Googleのクチコミを頼ります!

手順としては・・・

①Googleマップ内で「按摩」(マッサージの意味)で検索をかける
②評価が4以上または4.5以上で絞る
クチコミ数の少なすぎるお店以外から選ぶ
妻

西門駅から北門駅の間は

マッサージ激戦区!

夫

しかも

ほとんどの店が評価4.5以上

▲ポチポチひとつづつヒットしたお店をチェックしたところ、『O2氧森按摩会館』クチコミ数1500件超えのダントツ件数で、さらに4.8という高評価でした。

「クチコミが多い&評価が高いお店」は信頼感ありますよね。写真を見たところ店内も清潔で綺麗そうです。

妻

うん、ここに決めた

夫

行ってらっしゃ~い

子

ばいば~い

台湾には小さな子供連れでもOKなマッサージ店が結構あるようですが、うちはそもそも夫がマッサージ嫌いなので、妻1人で行きました。

ちなみに、Googleのクチコミ数や評価を頼りにして失敗したこともあります。

ただ、他の評価サイトなどに比べて、かなりの確率でそれなりに満足した経験が多く、現地の台湾人もかなりGoogleを頼りにし、気軽に書き込んでいる印象があるので、我々はやはりGoogleを判断基準にしています。

「不潔なマッサージ店」には行きたくない!

以前、同じく西門町で、何も調べずに飛び込みでマッサージ店に入った際にかなり微妙な経験をしたことがあります。

何が起きたかというと…

・担当のおじさんが汗臭い
・担当のおじさんのチャックが全開
・担当のおじさんの息づかいが荒い
・かすかに薄汚い店内
・蒸しタオルの生乾き臭

ほとんど担当のおじさんの問題ですが。

正直、どういう担当さんに当たるかは運も大きいですが、最低限、店内の清潔さ、綺麗さはGoogleのクチコミで知ることができると思います。

妻

この時のトラウマで綺麗なお店希望

あと、台湾のほとんどのマッサージ店は、各担当さんに番号が振られており、Googleのクチコミでたまに「3番さんは良かった」とか、番号(=名指し)のクチコミも多いので、根気よく読めば優秀なマッサージ師さんも見つけて指名できると思います。

スポンサーリンク

いざ、入店

観光に便利な好立地

O2氧森按摩会館

『O2氧森按摩会館』は、MRT西門駅の6番出口から徒歩3分ほどの繁華街の中心にあります。

2021年に台湾に初出店して、台湾の若者の間で大バズりした『DON DON DONKI』(ドン・キホーテ)のすぐ隣。西門町の中心で、観光にもかなり便利な立地だと思います。

入口はこんな感じ。

コースと価格

簡単なメニュー表あり。主に

・足湯+足つぼマッサージ
・全身マッサージ
・全身オイルマッサージ
・エッセンシャルオイル全身マッサージ

から好きなコース、さらに施術時間が選べます。

ちょっと小さくて見にくいですが、向かって右が現金払いの価格、左がクレジットカード払いの価格です。

現金払いの方がかなりお得なので、現金を用意しておくことをオススメします。

妻

私は1番お手軽な

足湯&足裏マッサージ 40分

にしました

新しくて清潔!いい香り

妻

うわ、いいにお~い

入店した瞬間に、素敵な香りがしました。

『O2氧森按摩会館』はオープンして3年とのことですが、新築さながらのピカピカ具合。そして広い。さらにタオルや足湯桶などもピカピカ。

妻

ここまで清潔なお店

初めてかも

土曜で予約なしでしたが、開店した瞬間に入ったので誰もおらず、貸し切り状態。スムーズに施術に入れました。

今まで行ったマッサージ店の中でも群を抜いて椅子が超フカフカ。施術中はお姫様気分に浸ってしまいました。

施術のレベルは?

台湾のマッサージ店のあるあるですが、施術に入る際にはタイマーを見える位置に置いてくれて、「ちゃんと時間通りにやるからね~」とおっしゃってました。

妻

疑ってないよ…

でも、ありがとう

私の施術を担当してくださった男性は「普通にうまい」という感じでした。

結構強めにやって貰ったと思いますが、ほとんど痛みを感じず。

こればかりは個人差があるのでなんとも言えませんが、個人的にはちょっと痛いくらいのほうが満足するタイプなので、若干物足りなかったかも?

逆に、痛みに弱い方足つぼマッサージ初心者の方には最適のお店かもしれません。

とにかく綺麗で清潔なので、台湾初心者潔癖な方には特にオススメしたいお店でした。とてもリラックスできると思うので、ぜひ立ち寄ってみてください。

スポンサーリンク

アクセス

O2氧森按摩会館

住所:台北市萬華區西寧南路129號2F(MRT西門駅の6番出口から徒歩3分)

営業時間
金土日:12時00分~2時00分
月~木:12時00分~0時00分

公式インスタグラム