台北・中山『楽天養生会館』の角質取りでかかとスベスベになった!台湾初心者にもおすすめ

観光

ある日、ガッサガサのかかとをスベスベにする台湾の角質取りのYouTube動画を見た妻です。

妻

次回の台湾旅でやる!

30歳半ばを過ぎて、すっかりガッサガサのかかとになった私は、血眼でネット検索。

すると、次回泊まるホテルの近くにクチコミ評価の高い角質取りのお店『楽天養生会館』を発見。

予約はLINEで簡単にできました。

実際に体験してきたのでレポートしたいと思います!

スポンサーリンク

『楽天養生会館』とは?

日本人に人気のお店

『楽天養生会館』のGoogleクチコミは、投稿数150件程度と少なめでしたが評価は4.5の高評価

日本人に人気の台北・中山エリアにあり、スタッフの日本語が堪能ということで、お客さんのほとんどが日本人だそう。

台湾初心者&角質取り初心者も安心できそうです。

角質取り&マッサージの技術の高さが売り

クチコミをひとつずつ読みましたが、非常に満足度が高いお店でした。

角質取りもマッサージも技術が高いと褒めている人が多く、台湾初心者から台湾玄人まで、みなさん満足されているようでした。期待できます。

スポンサーリンク

予約方法

日本からでもLINEで簡単予約!

妻

飛び込みでもいいらしいけど、心配性なので事前に予約したい・・・

というわけで、以下で予約方法を解説します。めちゃくちゃ簡単です。

まずはLINEで友達登録

公式FBのページに行ってみました。

赤枠の部分をクリックすると、LINEの友達登録ができるQRコードを発見。

こちらを読み込んで、まずは友達登録してみました。

日本語で簡単に予約できる

友達登録が完了すると、早速こんなメッセージが。

下記の内容を返信すれば簡単に予約ができるようです。日本語でOK!

① 姓名(名前)
② 想預約的時間(予約日時)
③ 想做的內容及人數(希望コースと人数)

コースは?

メッセージと一緒にコースの詳細も送られてきます。

私はEコース(足の角質取り+足裏30分+足湯=60分)にしました。

クリックで拡大

早速、予約してみた

早速、氏名や日時を記入し、予約したい旨を送ってみると、こんな返信がありました。

これで予約完了!めちゃくちゃ簡単でした

支払いは現金のみカード利用不可)なので、ちゃんと現金を用意しておきましょう。

妻

台湾に着いた時、現金(台湾元)をいくら持っとくか毎回悩みます…

スポンサーリンク

いざ、来店!

ちょっとわかり辛い場所

▲台北でも有名な老舗レストラン「天厨菜館」同じビルの7階にあります。

「天厨菜館」で美味しい台湾料理を食べて、その後『楽天養生会館』で足裏マッサージ なんてコースもいいですね。

▲エレベーターで7階へ。

 

▲7階に着くと、ありました。

 

▲店頭にもコースが貼ってありました。予約なしで飛び込みできたお客さん用っぽいですね。

 

妻

実は、予約の時間より1時間も早く来てしまった・・・

とりあえず、恐る恐る入ってみました。先客が4名ほどいて、全員日本人のようでした。

受付のおばさんに早く来すぎた旨を伝えると、「いいですよ〜ちょっと座って待っててね~」と日本語で親切に迎え入れてくれました。

予約時間よりずいぶん早かったですが、そんなに待つことなく、すぐに案内されました。めちゃくちゃ疲れてたので、ありがたかったです。

 

▲ふかふかの大きな椅子。ここに座って足裏マッサージ&かかとを削られます。

妻

お店の雰囲気、どことなく実家感があって落ち着く・・・

スポンサーリンク

いざ、かかと角質取り&足裏マッサージ!

私が予約したのは、Eコース(足の角質取り+足裏30分+足湯=60分)

まず靴を脱いで、ロッカーに荷物を入れ、足湯タイムから始まりました。

足湯

▲足湯で皮膚を柔らかくしつつリラックス。外は雨で寒かったので、あったかくていい気持ちです。

 

▲お茶もいただけます。

 

かかとの角質取り

足湯がちょうど冷めてきた頃に、角質取りの先生が参上。めちゃくちゃ真剣な表情で施術し始めました。

ピーラー的な道具と大きなやすりで、私のかかとをゴシゴシ。

最初はちょっと怖い&くすぐったいですが、だんだん慣れてきます。

かかとだけじゃなく、親指の外側の皮が硬くなったところもやられます。(これは特にくすぐったかった)

私のかかとはめちゃくちゃ乾燥しており、ささくれて靴下にひっかかってしまい、痛い箇所がありました。なので「血出たりしないかな・・・」と若干恐怖を感じていましたが、さすが熟練の技。全然大丈夫でした。

 

ーーーここから、閲覧注意!ーーー

 

▲角質取り、終わりました。

何かが雪のように降り積もっていました・・・。

かかとはすっかりスベスベに。ささくれもなくなっていました。

 

足裏マッサージ

▲今度は別のマッサージ師さんがやってきて足裏マッサージの時間です。ちゃんとタイマーで30分計ってくれます。

力加減はリクエストすると聞いてくれるので、初めての方でも安心だと思います。痛い部分を言うと、体のどこが悪いか教えてくれます。

終わった後は足がすごく軽くなりました。

足湯~角質取り~足裏マッサージまでで、本当に1時間きっかりに終わりました。観光コースにも安心して組み込めますね。

スポンサーリンク

まとめ

前評判がかなり高い『楽天養生会館』でしたが、日本人観光客の人気の高さもちゃんと納得できるお店でした。

もちろん施術自体も満足できるものでしたが、お店の方々がとても温かい雰囲気で安心できるという点がかなり大きかったです。

受付のおばさんと角質取りの先生は日本語が話せますし、中国語ができなくても安心して来店できます。

そして、日本語が話せるからと言って執拗に絡んでくるわけでもなく、すごく心地よい距離感で接してくれたのが最もポイント高かったです。

かかとガッサガサの方も、そうでない方も、ぜひ行ってみてください!

妻

とにかく居心地が良い。

かかとガッサガサになる頃に、また行こう

スポンサーリンク

アクセス

『楽天養生会館』南京店

住所:台北市中山區南京西路1號7樓-5(MRT中山駅より徒歩1分)

営業時間:13時00分~23時00分(月曜・火曜定休)