カルフール1階の『専業快速剪髪』で100元カット

専業快速剪髪 100元 カット 生活

西門町近くのカルフール桂林店の1階には、100元で髪をカットしてくれるお店があります。

日本でもQBハウスをはじめとして1,000円カットが流行っていますが、台湾はそれを下回る100元(380円)カットです。

そろそろ暑くもなってきたので試してみることにしました。

スポンサーリンク

カルフール桂林店1階の『専業快速剪髪』

Google Mapでは表示されません

Google Mapで『専業快速剪髪』を検索してみたのですが表示されませんでした。

前にカルフール桂林店を訪れたときに、100元カットの『専業快速剪髪』にお客さんがいっぱいだったので気になっており、再訪してみました。

100元カットのお店はあちこちに

今回訪れた『専業快速剪髪』に限らず、台北には「100元剪髮」のお店があちこちにあるようです。Google Mapで検索すると出てきます。

日本の1,000元カットならぬ、台湾では100元(380円)カットということで格安です。

台湾の男性の髪型を見てみると、みんな同じような短髪なので、そういう髪型を標準カットにすれば、簡単で早く、値段も安くなるのかもしれません。

スポンサーリンク

『専業快速剪髪』で散髪してみた

入口で券を買う

専業快速剪髪 100元 カット

まず、店頭にある自動販売機で券を購入します。

100元しか入りませんし、なにかボタンを押す必要もありません。

100元を入れて数秒したら、発券されて、なんと床に落ちます(!)

落ちた券を拾ってお店に入りましょう。

店員さんに券を渡す

お店に入ると、店員さんがやってくるので券を渡します。

このときは順番待ちが無かったので、そのまま席に座るように促されました。

散髪マントをかけられ、「どんな感じ?」(たぶん)と言われました。

そこで中国語勉強中の妻に

「台湾人流行髪型(タイワンレン、リゥシン、ファーシン)」(台湾人の流行りの髪型にして)

と伝えてもらいました。

店員さんはOKとだけ言って作業を始めました。

カットされる

専業快速剪髪 100元 カット

後はされるがままです。

襟足とサイドをバリカンでガンガン削っていきます。日本だとちまちまやられると思いますが、ここの店員は下に上にと大胆にサクッと切ります。

前髪も、何の躊躇もなく一発でカットされました。

カットが終わると、ハケで切った髪を飛ばし、さらに上から伸びている掃除機のようなもので吸引し、完了です。

入店から5分ほどで完了しました。

これぐらい大胆にカットしてくれると、やられた方も不思議と清々しい気分でした。

スポンサーリンク

短髪男性や男児にはオススメ

ここで髪をカットする女性がいるとは思えませんが、短髪の男性や男児は一度試してみてはいかがでしょうか。

100元(380円)ですし、良い経験にもなります。

ここでカットすると、日本の美容室での、あのちまちまカット、いちいち何でも聞いてくる感じは何なのだろうと考えさせられると思います。

何より台湾は3月で早くも暑いので、髪をカットすると清々しいですよ。

生活
スポンサーリンク


オススメの記事



シェアする
taipei.storyをフォローする
台北ストーリー