香りの良さに驚いた!本格ラー油『老溫 大紅袍香麻辣油』はおみやげに最適

お土産
妻

突然ですが、台湾の絶品ラー油をご紹介!

台湾好きならすでに知っている方も多いと思いますが、今回は、辛いもの好きの間ではリピーターも多い老溫 大紅袍香麻辣油をご紹介したいと思います。

誰かへのおみやげにも、自分用にも最適です。

スポンサーリンク

『老溫 大紅袍香麻辣油』とは?

辛味調味料の「温記」の人気商品

公式サイト

『老溫 大紅袍香麻辣油』は、ネット販売を中心に辛味調味料を製造・販売する「温記」という高雄の会社が手がけた商品だそうです。主力商品は『老溫 天下第一辣』という辣椒醬。(上記写真)

妻

『老溫 天下第一辣』は試したことないです。気になります・・・

『老溫 大紅袍香麻辣油』の特徴

もう何度もリピートしている『老溫 大紅袍香麻辣油』。

とにかく香りがよく、コクがあって本格的な渋れる辛さ。うまい!

価格はちょっと高いですが、量も多いし、辛いので、全然減りません。

でも、暴力的な辛さではなく、香りの良さが際立つラー油です。

公式フェイスブックには「柑橘の香り」と書いてました。わかるような気もするかな…

瓶の下に溜まった唐辛子や花椒が辛さを物語る…

マーボー豆腐に入れたり、冷や奴にかけたり、使い方は無限大。辛いもの好きな人がいたら、ぜひ買っていってあげたいお土産です。

賞味期限は約2年。防腐剤が含まれてないので直射日光を避けて保存するのが長くもたせるコツだそうです。

また、香辛料が底に溜まるので使用前によく振ると、新鮮でスパイシーな香りを楽しめます。

どこで買える?

ネット販売が主流のようですが、台湾旅行に行った際に購入する場合は、主にセレクトショップで買えます。

少なくとも、MRT圓山駅から徒歩3分の「神農市場 MAJIFOOD & DELI」と、迪化街の奥にある青木由香さんのお店「你好我好」で見かけたことがあります。

神農市場 MAJIFOOD & DELI

你好我好

ネット購入はこちら

辛い物好きな方はぜひ、試してみてください!