西門町のスーパー『頂好 Wellcome』でお買い物してみた

頂好スーパー 買い物 おみやげ

西門駅から近いスーパーの「頂好 Wellcome」に行ってきました。

看板のWellcomeは、ようこそと言っている訳ではなく、英語版の店名です。

海外のスーパーといえば、日本には無さそうな物が売って楽しかったり、バラマキ用の義理お土産を安く買ったりするので、大好きな人も多いのではないでしょうか。

この頂好スーパーも、そんなスーパー好きな人たちを満足させてくれる所だと思います。

スポンサーリンク

西門町の頂好スーパー

西門駅から徒歩5分ほど

西門駅の1番出口から歩いて5分ほどの位置に頂好スーパーはあります。

24時間営業です。

地下1階にあります

頂好スーパーは地下1階にあります。地下にあるとちょっと入りにくい感じですが、全然大丈夫なので安心して降りていきましょう!

頂好スーパー wellcome 西門町

スポンサーリンク

頂好スーパー売り場の紹介

台湾人は家で料理をしない人も多いためか、店内はあまり混んではいません。

その分、のんびりと見て回れるので良かったです。

店内の売り場を写真で紹介したいと思います。

駄菓子

まずは、入口にある駄菓子の山。100gで49元(200円)、100gで79元(300円)の値札がありますが、どこからどこまでがいくらの方か分かりません・・・。

西門町 頂好スーパー お菓子

お土産

次にお土産。箱入りのお土産が種類豊富で安いです。

職場などで大量に配る義理お土産にはぴったりだと思います。

これはパイナップルケーキで1箱69元(270円)。

台湾の有名な土産物店「新東陽」のオリジナル商品です。

西門町 頂好スーパー お菓子

 

なぜかドラえもんが乗っているエッグロール。

西門町 頂好スーパー お菓子

スナック菓子

アメリカ、日本、韓国、台湾など各国のスナック菓子が並んでいます。

2個まとめて特価というお買い得な商品もあります。

Laysのポテトチップスを2袋で55元(200円)で買いました。

西門町 頂好スーパー お菓子

飲み物

飲み物も一通りそろっています。

まずはジュース。ミニッツメイドが意外に安かったので買ってみました。1.5Lボトルで39元(150円)でした。

西門町 頂好スーパー ジュース

 

次は、豆乳牛乳のコーナー。

豆乳は種類豊富で安い一方で、牛乳は隅っこにあって高いです。

西門町 頂好スーパー 牛乳

ちなみに、台湾の豆乳・牛乳事情についてはこちらの記事に書いてあります。

台湾生活で困ったこと:コーヒーと牛乳が高すぎてカフェラテが飲めない!
台湾に来て1週間経ち、少し困ったことが起こっています。 僕と妻は、家でカフェオレを作って飲む習慣があるのですが、台湾に来て、 夫 コーヒーが高い!牛乳が高い! となっています。 具体的にどうなっているのかご紹介したいと思います。 台湾のコー...

 

僕たちはお酒を飲まないので、あまり分からないのですが、頂好スーパーにはお酒も豊富です。ワインも多く取り揃えてあるようでした。

西門町 頂好スーパー ワイン

生鮮食品

売り場面積は小さいですが、生鮮食品も置いてあります。

のコーナー。

西門町 頂好スーパー 肉

 

野菜コーナー。写真はないのですが、この手前に果物コーナーもあります。

西門町 頂好スーパー 野菜

 

豆腐もあります。気になったので1つ買ってみました。いちばん安い豆腐で11元(40円)でした。

西門町 頂好スーパー 豆腐

調味料&保存食

この辺りは珍しいものが多くて一番楽しいです。

調味料棚です。ドレッシングやケチャップなど見慣れたものも多い(高めです)ですが、台湾・中国の調味料であるXO醤や豆板醤などが豊富にあります。

西門町 頂好スーパー 調味料

 

瓶詰・缶詰もいっぱいあります。3個セットで売っているので多すぎて買えません・・・。

西門町 頂好スーパー 缶詰

 

乾麺もたくさんあります。

西門町 頂好スーパー 麺

日用品

食品だけでなく、日用品もあります。

旅行者にはあまり必要ないと思いますが、長期滞在の場合は活躍します。

シャンプーなど。日本でおなじみの商品も多いです。

西門町 頂好スーパー 日用品

 

調理器具など。

西門町 頂好スーパー 日用品

 

トイレットペーパーやティッシュなどの紙物もたくさんあります。日本より1セットが大きい気がします。

西門町 頂好スーパー 日用品

会計はクレジットカードも可

このように色々な種類の商品が販売されています。

まとめ買いをすると金額が大きくなりがちですが、現金だけでなくクレジットカードでも会計ができるので便利です。

スポンサーリンク

頂好スーパーでいろいろと買ってきた

買い物の結果

頂好スーパー 買い物

お菓子、ジュース、豆腐、キムチ、味噌を買ってきました。

Laysは2袋セットでお買い得でしたし、ミニッツメイドは元から結構安かったので、良いおやつができました。

キムチは韓国風なパッケージですが、頂好スーパーのプライベートブランド(台湾生産)です。

味噌は、日本的な味が恋しくて買ってみました。

海外のスーパーは楽しい!

お土産を買いにいくも良し、日本には無い物珍しさを体験しにいくも良し、ぜひ台湾のスーパーにも立ち寄ってみてください!