【台南】おしゃれアイスクリーム屋『Pistacchio 綠皮開心果』でひと休み

台南 ピスタチオ アイスグルメ

このマークが目印のおしゃれアイスクリーム屋さん『Pistacchio』をご紹介したいと思います。

台南の有名観光スポットである孔子廟の近くにあるので、観光の合間のひと休みにぴったりのお店です。

スポンサーリンク

『Pistacchio 綠皮開心果』

アクセス

孔子廟から大通りを挟んだところにある小道から、さらに奥まったところに『Pistacchio』があります。

毎日11:00~21:00で営業しています。

 

こんな感じで看板が出ていて、気になったので行ってみました。

台南 ピスタチオ アイス

Pistacchioの「P」をとった顔文字(マスコット?)といい、風船といい、オシャレ感が漂っています。

お店の様子

お店の前はこんな感じ。

台南 ピスタチオ アイス

カウンターにはアイスがずらりと並んでいます。

カウンターと壁の間には、テーブルと椅子があるのですが、かなり狭いのでギュウギュウでした。

しかし、実は中庭とその奥にも部屋があります。なんだ~こっちめっちゃ空いてるじゃん!と移動しました。

台南 ピスタチオ アイス

このスペースは普段はアイスクリーム教室をやっているらしいです。

この日はやっていなかったのですが、こちらはガラガラで誰も居ません。

ガラガラの部屋でアイスクリームを食べながら、何でだろうと考えたのですが、どうやらクーラーが有るか無いかの違いのようです。

そんなに暑い日ではなかったと思うのですが、台南っ子はクーラーのある部屋じゃないと嫌らしいです。

スポンサーリンク

アイスクリームを食べてみた

一番人気はピスタチオ

一番人気は店名にもなっているので当然、ピスタチオ。

なんと。

売り切れでした・・・。

もう夕方だったので売り切れたようです。

超悲しがっていると店員さんが、アイスケースの隅っこに残っていたピスタチオアイスを集めて、カップに入れてくれました。味見ということで。

実は僕、ピスタチオのアイスがいちばん好きなんです。ここのピスタチオアイスも美味しかったです。

チョコレートアイス

台南 ピスタチオ アイス

ということで、チョコレートアイスを買いました。

カップかコーンか選べます。コーンにしました。

甘さと冷たさが、疲れと暑さを忘れさせてくれます。

 

他にも、

  • ウーロン茶
  • 抹茶
  • ラムレーズン
  • パッションフルーツ
  • オレンジチーズ

などがあります。

値段は100元(370円)~120元(440円)ということで、台南価格的には高い方だと思います。

スポンサーリンク

『Pistacchio 綠皮開心果』の感想

お店は綺麗だし、アイスは美味しいし、普通に日本にあってもおかしくないレベルのお店で、値段的にも日本と同じような感じです。

ピスタチオアイスを思うままに食べられなかったのが残念ですが、味見といってピスタチオアイスを集めて渡してくれる店員さんの優しさも感じられました。

観光スポットの孔子廟の近くなので、アイス好きの方はここでひと休みしてみてはいかがでしょうか。

グルメ
スポンサーリンク


オススメの記事



taipei.storyをフォローする
台北ストーリー