エバー航空で小松発~台北行きの航空券を購入

航空券 エバー航空 台北事前準備

JALマイルで特典航空券を予約しようと思っていましたが、全く予約が取れないので、普通に購入することにしました。

小松空港から台北まで直行便が出ており、ANAとエバー航空の共同便です。

航空券の比較サイトで色々と調べたりしてみましたが、結局、エバー航空の公式サイトから予約・購入するのが最も安かったです。

スポンサーリンク

小松発~台北行きの航空券

小松空港の国際便

石川県の小松空港の国際便は3箇所のみです。

行き先は

  • ソウル
  • 上海
  • 台北

です。

ソウル行きは、KAL(大韓航空)とJALの共同運行便です。

上海行きは、CES(中国東方航空)とJALの共同運航便です。

そして、今回利用する台北行きは、EVA(エバー航空)とANAの共同運航です。

小松発~台北行き直行便

小松空港発~台北(桃園国際空港)行きの直行便を今回は利用することにしました。

台北には国際空港が2つあります。台北の繁華街に近い松山空港と、少し遠目の桃園空港です。

東京在住の場合は、どちらの空港を利用する便にするか選択肢がありますが、地方空港発の場合は選べないことが多いです。今回も選択の余地なく、桃園国際空港の方になります。

スポンサーリンク

安い航空券は?意外にも航空会社の公式サイトが穴場!

価格比較サイトで検索してみた

同じ所へ行くなら、安いチケットの方が良いもの。こういうときに活躍してくれるのは、価格比較サイトです。

よく使うのはエクスペディアだったのですが、最近はKAYAKの方が安いチケットが出てくる気がします。日本のサイトだとトラベルコでしょうか。いずれにしろ、すべてのサイトで検索してみれば良いです。

今回はKAYAKで、安いチケットを見つけました。

しかし、よく見てみると、普通にエバー航空で買えるチケットだったのです。

エバー航空の公式サイトが穴場

小松発~台北行きは、エバー航空とANAの共同運行便です。ANAからチケットを取ると往復15万円くらいしますが、エバー航空からチケットを取ると5万円ほどです。とても不思議です・・・。

価格比較サイトで調べてみたところ、エバー航空の公式サイトがいちばん安かったので、もうこれでいいかと予約・購入しました。

ちなみに、1月発~4月帰りの往復チケットを、11月下旬に予約して、往復5万円ほどでした。

東京発~台北行きだとLCCもありますので、往復2万円くらいでも行けちゃいますね。

後日また価格を調べてみた

航空チケットの価格は日々変動しており、いつ予約すればいいのかは難しい問題です。

待ちすぎると席がなくなってしまうかもしれませんし・・・。

とは言え、価格変動が気になるので、後日また調べてみました。

12月中旬の時点で、同じチケットを探すと、まだ席は残っているようで往復4.6万円ほどでした。ちょっと安くなっていて悔しいですが、仕方ないですね。

スポンサーリンク

航空券と宿は決まった!

これで、台湾行きの往復チケットと、Airbnbで宿が決まりました。

旅の骨格が完成した感じです。

まだまだ細かい準備はあるものの、楽しみになってきました~。

事前準備
スポンサーリンク


オススメの記事



taipei.storyをフォローする
台北ストーリー