『サニーヒルズ』はパイナップルケーキをまるごと1個試食できる!

サニーヒルズ 台湾本店 パイナップルケーキ おみやげ

東京の表参道にも出店しているサニーヒルズ』の台湾本店に行ってきました。

台湾土産の定番である「パイナップルケーキ」は、個人的には『サニーヒルズ』のものが1番美味しいと思います。

そんな美味しいパイナップルケーキをまるごと1個試食できるという、ありがたいサービスをご紹介します。

スポンサーリンク

『サニーヒルズ』本店への行き方

最寄りは台北小巨蛋駅

『サニーヒルズ』の最寄りは台北小巨蛋駅(台北アリーナ駅)です。

駅から1kmくらいありますので、徒歩で15分くらいです。少し距離がありますが、このあたりはとても雰囲気がいいので、散歩がてら行くにはちょうど良いと思います。

往復するにはちょっと歩く距離が長いので、帰りはYouBikeで駅まで戻りました。

▼YouBikeの利用方法はコチラ

向かいには民生公園

『サニーヒルズ』の周りは閑静な住宅街といった感じで、とても綺麗でいい所です。

向かいにある民生公園は、子供たちの遊び場であったり、緑いっぱいの中で休めるベンチがたくさんあったり、憩いの場です。

『サニーヒルズ』に行った際には民生公園で一休みするのも良いと思います。

スポンサーリンク

パイナップルケーキを試食しよう

店の入口で列に並ぶ

サニーヒルズ 台湾本店

日本人だけでなく、観光客から地元民っぽい人までお客さんがひっきりなしに来ています。

店の前に行列ができていることもあるので並びましょう。

行列の先頭まで来たら、店員さんに人数を伝えれば席に案内してくれます。

自動でパイナップルケーキとお茶が出てくる

サニーヒルズ 台湾本店 パイナップルケーキ

席に座ると、何も言わなくても、パイナップルケーキとお茶が運ばれてきます。

夫

ありがたく頂きましょう!

もし単にパイナップルケーキを買って帰りたいだけであれば、席に座らずにそのままレジへ直行しましょう。

美味しいパイナップルケーキを堪能

サニーヒルズ 台湾本店 パイナップルケーキ

店内がちょっと薄暗いので写真がブレてます・・・

台湾No.1とも言われるパイナップルケーキを堪能しました。お茶もスッキリした味わいで美味しいです。

サニーヒルズのパイナップルケーキは、特に中のパイナップル部分が美味しいです。

甘さもありながら酸味が強めで、それが周りのクッキー部分のバターの味と絶妙に調和していると思います。

こんな風にまるごと1個試食させてくれるお店も珍しいと思います。それだけパイナップルケーキの味に絶対の自信を持っているということでしょうね。

これを食べて、お土産を買わずに帰れるものか?!という店側の自信溢れる声が聞こえてくるようです。

日本の半額~2/3くらいの値段でパイナップルケーキを買えるそうです。

試食だけして帰ってもOK

試食しておいて何ですが、僕たちの帰国はまだまだ先。ということでお土産にパイナップルケーキを買うこともできません。

美味しいパイナップルケーキとお茶を完食して、お店を後にしました。

妻

なんだか食い逃げしている気分・・・

夫

帰国する前にまた来よう

周りも綺麗でいいトコですし、美味しいパイナップルケーキも試食もできますし、散歩がてら気軽に行ってみてはいかがでしょうか?もちろんお土産に買っても◎。

スポンサーリンク

アクセス

サニーヒルズ 台北本店

営業時間:10時00分~18時00分

台北小巨蛋駅(台北アリーナ駅)より徒歩15分

スポンサーリンク

『サニーヒルズ』関連記事

『サニーヒルズ』のパイナップルケーキ1個まるごと試食が進化!クッキー・コーヒーも選べたよ
もはや、台湾好きに知らない人はいないでしょう。 『微熱山丘 SunnyHills(サニーヒルズ)』の “パイナップルケーキ1個まるごと試食” のサービス。 10年前に台北・民生公園の『サニーヒルズ』で初めてこのサービスを受けた際には正直戸惑...
桃園空港の第1ターミナル (LCC発着) の『サニーヒルズ』に行ってみた【行き方・商品一覧】
妻 『サニーヒルズ』の パイナップルケーキは 桃園空港でも買えるんです! 「そんなの知ってるよ!」という方。 まぁ、ちょっと聞いてください! 下記で詳しく説明したいと思います。 台北の『サニーヒルズ』店舗 コロナ前にあった店舗が閉業 台北で...
『サニーヒルズ』のりんごケーキ(蘋果酥)を食べてみた正直な感想
先日、桃園空港のLCC発着の拠点である第1ターミナルの『サニーヒルズ』にて、初めてパイナップルケーキではなく、りんごケーキ(蘋果酥)を買ってみました。 ▼詳しくはこちら 『サニーヒルズ』のりんごケーキ 青森産りんごを使用 ▲今回買ったのは左...
人気のパイナップルケーキ8選【ランキング】本当に美味しいおすすめ台湾土産は?
妻 台湾みやげの定番といえば パイナップルケーキ! しかし・・・ここだけの話、がっかりお土産としても名高いのです。なぜかと言うと、ばらまき用にテキトーに買うと、 夫 ハッキリ言って超マズい・・・ ※個人の感想です※ そこで、たくさんのクチコ...