台湾発『Empty Cones』のデザイン靴下。おしゃれなおみやげ・贈り物に最適。

おみやげ
妻

おもしろカワイイ靴下を発見!

高雄にある商業施設「MLD台鋁(MLD台湾アルミニウム)」を散策しているときに、偶然見つけた台湾の靴下ブランド『Empty Cones

デザインがユニークでコンセプトもとても面白いブランドでした。

妻

実際に買ってみましたが

おしゃれで履き心地も抜群

台湾旅行の自分用のおみやげ・贈り物としても最適だと思いますので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

台湾発の靴下ブランド『Empty Cones』とは?

コンセプトは旅の風景やアート

参照元:空的控 公式FB

『Empty Cones(空的控)』は、台湾の女性2人組が2018年に立ち上げた靴下ブランドです。

友人同士だった2人が世界中を旅して見た風景やアートをモチーフとしたユニークなデザイン靴下を中心に製造・販売しています。

色使いや構図など、非常にユニークで、珍しいデザインです。

参照元:空的控 公式FB

参照元:空的控 公式FB

公式SNSに創業者の女性2人組のブランドストーリーが載っていました。これを見て、さらに素敵なブランドだと思いました。

夫

旅の風景を靴下にするなんて

洒落てるね

『Empty Cones』取扱店舗は?

【台湾】
[台北]朋丁

[台中]望好選物goods/OneShoe望秀好商號
[彰化]豪所在(豪咖啡)
[高雄]MLD台鋁文具館(2F)
[屏東]望秀好勝利商號(勝利星村)
【ヨーロッパ】
[ロンドン]Not just a shop
台北の有名店「朋丁」から南部の屏東まで、ハイセンスな雑貨店に置かれているようです。
台湾全土にいい感じに点在しているので購入しやすそうです。なんと、ロンドンでも売っている模様。

日本からでもオンラインなら購入可能

ちなみに、Pinkoi(ピンコイ)というサイトからなら、オンラインでも購入できます。

参照元:Pinkoi

妻

でも、送料が1,200円かかる。

やはり台湾現地で購入したいところ

自分用だけじゃなく、贈り物にも◎

参照元:空的控 公式FB

自分用はもちろん、もしデザインが気に入らなくても家ではけるので、おみやげとしてもちょっと気が利いていて面白いと思います。

スポンサーリンク

実際に買ってみた

高雄の「MLD台鋁」は品揃え抜群

今回は、高雄の中心地にある人気の商業施設「MLD台鋁(MLD台湾アルミニウム)」で『Empty Cones』の靴下を購入したのでレポートします。

「MLD台鋁」詳細はコチラ
【高雄】『MLD台鋁』はハイセンス雑貨の宝庫。隣にカルフール&小北百貨もあって便利!
妻 高雄でおしゃれな雑貨を買いたい! 台湾の友人 それなら『MLD台鋁』がおすすめ 高雄の友人に聞いたところ『MLD台鋁(MLD台湾アルミニウム)』という商業施設がおすすめとのことでしたので、早速行ってきました! 『MLD台湾アルミニウム』...

2階の文具館には、おしゃれな雑貨が所狭しと並びます。その中でもひときわ目を引いたのが『Empty Cones』の販売スペース。

かなりの種類のデザインがあって、どれを買おうか目移りしてしまいます。

 

デザインごとのコンセプトも楽しい

中国語なので少し難易度が高いかもしれませんが、靴下1つ1つに物語のようなユニークなコンセプトが掲示されています。

妻

Google翻訳のカメラ機能

翻訳するのがおすすめ

夫

靴下作りへの愛を感じるね

実際に買った靴下

妻

私が選んだのはこの2つ!

お値段は一足240元(約1,100円)です。

せっかくなので、より奇抜な色・デザインのを選んでみました。

個人的には、いつも白や黒の服装が多いので、靴下が派手だとファッションのアクセントになってくれます。

靴下としては若干お高めですが、履き心地も抜群です。

 

男性も女性もOK。様々なサイズ展開

男女どちらも想定された靴下ブランドですので、サイズ展開も幅広かったです。

私の足のサイズは「24.0~24.5」なので「EU 36-40」を購入しました。「EU 36-40」は「23.0~25.0cm」にあたります。売り場にサイズの一覧表もあったので安心かと思います。

気になる方は、台湾旅行の際にはぜひ取扱店で実物を手に取ってみてください!

スポンサーリンク

『Empty Cones』の公式SNS

公式インスタグラム

公式フェイスブック