台湾ファミマにしかない?!2種類ポップコーンが止まらない美味さ

台湾 ファミリーマート ポップコーン おみやげ
妻

コンビニ限定のお菓子が好きな妻です

日本のファミリーマートでは、「ファミリーマートコレクション」というシリーズで限定お菓子を販売していますが、台湾にもあります。

夫

その中で美味しかった「チーズキャラメルポップコーン」をご紹介!

スポンサーリンク

チーズキャラメルポップコーンとは?

台湾オリジナル商品?

ファミリーマートコレクションのポップコーンというと、現在は「ふんわりポップコーンあっさりしお味」が販売されているようです。

少し調べてみると、過去にはポップコーンアソートという、キャラメル・チョコ・イチゴ・しお味の4種類のポップコーンが販売されていたそうです。

1種類だと少ないけれど、4種類だと多い・・・(とくにイチゴは好き嫌いがありそう)というちょうど真ん中のニーズを捉える商品が台湾にはあるのです!

しょっぱい、甘い、の無限ループ

台湾 ファミリーマート ポップコーン

それがこちら。チーズキャラメルポップコーンです。台湾人の好みがこの2つの味なのでしょうか・・・?

それはともかく、チーズはしょっぱい味、キャラメルは甘い味と違いが明確で、交互に食べると無限ループに陥る美味しさです。

これは日本で販売してもイケると思います。

スポンサーリンク

台湾ファミマから逆輸入してほしい商品

この2種類のポップコーンも日本で販売してほしいですが、先日レポートしたお粥もぜひ日本で販売してほしいです!

▼ファミマで買える激ウマおかゆ