台湾ファミマにしかない?!2種類ポップコーンが止まらない美味さ

台湾 ファミリーマート ポップコーングルメ

コンビニ限定のお菓子が好きな方も多いのではないでしょうか?

ファミリーマートでは、ファミリーマートコレクションというシリーズで限定お菓子を販売していますが、台湾でもラインナップがあります。

その中で、チーズキャラメルポップコーンをご紹介します。

スポンサーリンク

チーズキャラメルポップコーン

日本にはない台湾オリジナル?

ファミリーマートコレクションのポップコーンというと、現在は、ふんわりポップコーンあっさりしお味が販売されているようです。

少し調べてみると、過去にはポップコーンアソートという、キャラメル・チョコ・イチゴ・しお味の4種類のポップコーンが販売されていたそうです。

1種類だと少ないけれど、4種類だと多い・・・(とくにイチゴは好き嫌いがありそう)というちょうど真ん中のニーズを捉える商品が台湾にはあるのです。

しょっぱい、甘い、の無限ループ

台湾 ファミリーマート ポップコーン

それがこちら。チーズキャラメルポップコーンです。台湾人の好みがこの2つの味なのでしょうか・・・?

それはともかく、チーズはしょっぱい味、キャラメルは甘い味と違いが明確で、交互に食べると無限ループに陥る美味しさです。

これは日本で販売してもイケると思います。

スポンサーリンク

ファミマ台湾から逆輸入してほしい

台湾のファミリーマートで販売されている商品でも日本で通用しそうなものがあります。

この2種類のポップコーンも日本で販売してほしいですが、先日レポートしたお粥もぜひ日本で販売してほしいです!

▼ファミマで買える激ウマおかゆ

台湾コンビニで買える!激ウマでコスパ抜群の絶品お粥
飛行機を降りて、台北に到着したのは現地時間夜中の0時…さすがにどこのお店も空いていない。小腹が空いて寝れそうにないので、近くのファミリーマート(台湾では通称「全家(チュエンジァ)」)へ。「夜中なので優しい食べ物…」と探していると、中華粥を発...
グルメ
スポンサーリンク


オススメの記事



taipei.storyをフォローする
台北ストーリー