『エドワード・ヤンの恋愛時代』のロケ地FRIDAYSを訪ねてみた

エドワードヤン 恋愛時代 ロケ地 FRIDAYS 観光

夫婦そろって台湾映画が好きで、エドワード・ヤンの恋愛時代で象徴的なFRIDAYSのロケ地があると聞いて行ってみました。

スポンサーリンク

エドワード・ヤンの恋愛時代

台北を舞台にした青春群像劇

エドワード・ヤンの恋愛時代は1994年に公開された、台北を舞台にした青春群像劇です。

台湾が民主化され経済発展している最中を生きる若者たちの恋愛や苦悩を描いており、当時の台北の雰囲気を感じられる映画になっています。

TGIフライデーズ

エドワード・ヤンの恋愛時代において、登場人物たちが象徴的に利用するのがアメリカ資本のTGIフライデーズです。

1990年代の若者たちがこぞって通ったそうです。

映画中で2~3回ほどフライデーズのシーンが出てきます。

今回そのロケ地とされている場所に行ってみました。

スポンサーリンク

ロケ地のFRIDAYSは今

場所はココ

Google Mapにネタバレされてしまうのですが、フライデーズは既に閉鎖(閉店)されていました・・・。

FRIDAYSは閉店済み

エドワードヤン 恋愛時代 ロケ地 FRIDAYS

交差点の角にあるこちらの建物にフライデーズがあったそうです。

この建物の入口に居た警備員に聞いてみたところ、前はフライデーズがあったよと教えてくれました。

 

エドワードヤン 恋愛時代 ロケ地 FRIDAYS

写真では中が見えませんが、現在はホテルの1階ロビーとなっています。

観光
スポンサーリンク


オススメの記事



シェアする
taipei.storyをフォローする
台北ストーリー